2004年12月02日

iPodは技能賞 @

SMBCコンサルティングが2004年ヒット商品番付を発表した。東の横綱は『冬のソナタ』と韓流関連商品でした。西の横綱は該当無し。特定の商品とは言えないイチローも入っている事を考えるとギター侍・波田陽区も入っていても良さそうに思いますが、秋以降のブームですからね。ちょっとタイミング的に「残念」だったのかも。

個人的にヒット商品番付に入れたいモノとしては大豆ペプチド商品とか森永の「小枝・黒ごま」かな。AirMac Expressも良い商品だったと思います。子供の世界ではムシキングもヒットした商品なので、入っていても可笑しくないよね。ムシキング関連のモノは色々な所で見かけるので、最低でも前頭でしょ。テレビドラマとしては『世界の中心で、愛をさけぶ』も良かったけど、『24 -TWENTY FOUR-』かな。最後が納得行かないけど、面白かったです。

最後に、来年の番付を予想。もしかするとiTunes Mucis Storeが入っているかもしれないですね。邦楽がどの程度入っているかで随分と売り上げが違う気がしますが、auの着歌フルなんかがネット配信の世界に風穴を開ける形になって、来年は日本でのネット配信元年といえる年になるんじゃないかなと思ってます。

SMBCコンサルティング
>>関連リンク

閲覧数: 1990 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト