2004年12月09日

スタイルシートが何なのか分かってないですね @ ウェブ

いやービックリです。<font class=fontc8>◆</font>なんて使い方は始めてみました。スタイルシートが何なのか根本的に理解してない人の書いたソースです。<font>を使うのを止めて、スタイルシートを使いましょうというのが本来の形なのに、fontにclassを書いてしまうとは、有る意味アッパレですわ。想像力豊というか無知というか・・・。<span>を使って下さい。>中国新聞

個々のニュースページも同様に凄い事になってます。<p>の使い方も成ってないし、見出しに至っては<b class=font14>なんて事になってます。h1とかh2とかってモノを知らないのか?そうはいっても以前からすると随分と良くはなってますけどね。以前は妙は所に改行が入っていたため、文章の途中で所々にスペースが入って表示されてました。改行が単語の途中だったりすると完全に音声ブラウザは変な読みになっていたと思います。それが無くなっただけ良くはなってますが、相変わらずテーブルレイアウトだったり、HTMLの誤用があったりまだまだ悲惨な状況に変わりないです。

非常に面白いので、今後勉強会などスタイルシートの話をするときにダメダメな例として使いたいと思います。

中国新聞・地域ニュース
>>関連リンク

閲覧数: 1651 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト