2003年12月14日

PSX @ テレビ

昨日発売になったPSX(DESR-7000、DESR-5000)ですが、よくよくスペックを見てみると何だか疑問を感じる点がちらほらと有ります。まずSonyで言うところの iLinkが無い。デジカメの接続やCDの音楽取り込みがあって何故ビデオカメラの接続方法がアナログ入力しかないのか?不思議です。それから、録画する番組のキーワード検索はあっても自動で番組を選択して録画する機能が無い。更にUSBが一つしか無い上にVer1.1と言うのもちょっと今の時期にそれはないだろうって感じです。発売直前にスペックダウンとなったことでマイナスイメージが大きくなった上に基本的な部分で随分と疑問を感じるスペックです。まだ最初のリリースだから仕方ないのかもしれませんが、もう少し何とかならなかったのかなって感じです。持っているPS2を売り払ってDESR-5000を買いたいなと思っていた時もありましたが、こんな状況ではちょっと買えないですね。おそらく自分が買うような時はDESR-15000とかDESR- 7500とかって型番の機種が登場した位になるかも。その頃には地上波デジタルや無線LANにも対応してCLIEとの連携も出来るようになっていると良いな。

閲覧数: 2408 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト