2003年10月19日

PIONEER D-05 @ 音楽

先日購入した。DATのデッキ『PIONEER D-05』(中古)が到着。送料と税込みで11,445円。DATのテープは何本か持っていたのですが、デッキを持っていなかったので、中古で良いのがないかなと探していたのですが、結局見つからず、今回買ったデッキを某店で売っている事を教えて貰って購入する事が出来ました。本体のみでリモコンとか取説とか無いのですが、ちゃんと再生できるので問題なし。思っていたよりも安く買えて良かったです。カセットデッキを繋いでDATデッキ経由でパソコンに繋いでみようかなと思っているのですが、アナログ入力をデジタル出力にスルーできない機種っぽいので、レックポーズ用にテープを1本買ってこないといけないですね。近所には売っているところはないだろうな。デオデオ本店かベスト電器広島本店あたりなら有るかな?

買ってみて気付いたんだけど、デジタル出力がコアキシャルしか無いんだね。入力はオプティカルとコアキシャルの両方ついているんだけど、出力はコアキシャルのみ。パソコン取り込み用に取りあえずUA-3FX辺りを買おうかなと思っていたんだけど、これってオプティカルの入出力しかついてないので、使えない。やはりこの際だからM-AudioのFirewire 410を買おうかな。機能的には十分なんだけどちょっと高いんだよね。頻繁に使うならば、高いどころか安いと思うんだけど、たまにしか使わないからね。価格からするとRoland UA-5が丁度良いのかも。でもこれってそろそろ次がでるよね。

閲覧数: 3586 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト