2005年04月01日

再び修理 @ テレビ

先日戻って来たばかりのテレビが再び修理です。長時間使っているとテレビの後ろ辺りから異音がして五月蝿いので、本日の午前中に三菱の人が取りに来て、代替えのテレビと交換に修理の為に入院です。

ブラウン管を交換してからの症状なので、おそらくは半田不良とか接触不良でしょうね。ブラウン管の初期不良と言う可能性もあります。異音が出ている時は一定の音量で出ている訳ではなく、画面の明るさに応じて出ている雰囲気も有るので、もしかするとブラウン管の初期不良かも。修理する時に直ぐに症状が出れば良いのですが、出ないと暫くは戻ってこないかも。一応異音が出ている時にICレコーダーで録音して修理に来た人には聞かせたので、状況は分かっているだろうから、何もせずに帰ってくる事は無いでしょう。

最初に異音に気付いた時はPSXのHDDが死んだのかと思いました。ちょうどHDDが死にそうな時に発する音に似ていたので、遂にPSXは壊れたかと思いました。最近はゲームのコントローラーを繋いでないので、不具合は殆どないのですが、以前は色々と不具合が連発していたので、遂に死んだかと思いました。結局はテレビだったんで、暫く様子を見て症状の確認をしてから、昨日に成りますが、八木のデオデオへ行き、直接三菱へ言った方が良いと言われたので、城南中学校前の三菱のサービスセンターへ直接修理の依頼をしました。三菱のサービスセンターが近所で良かったです。

閲覧数: 2591 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト