2005年04月13日

スターブレードとUSB接続機器 @ ゲーム

img1

何処で見たか忘れましたが、PS2版スターブレードがUSBのマウスに対応しているようです。連射パッドとUSBのマウスの組み合わせで遊べるので、連射付きのアナログパッドの購入せずとも十分に遊べます。アナログコントローラーの場合、調整が付いていれば良いのかもしれませんが、純正のコントローラーだと操作しづらいので、USBのマウスとの組み合わせの方がお勧めかも。

ちなみに私の場合は、HORIの連射付きパッドとロジテックのトラックボールです。今まで何度コンティニューしてエンディングを見たか分からないのですが、この組み合わせだと1回のコンティニューでエンディングまで辿り着きました。いやー快適快適。

ちなみにネームエントリーの所もUSBのマウスは生きているようです。左右に動かすとアルファベットも動きます。

ただし、USBのマウスが使えるのはアーケードヒストリーから遊べるスターブレードで鉄拳5のロード中に遊べるスターブレードではダメです。最初はロード中のスターブレードも使えるのかと思っていたので、トラックボールのLEDが点灯せず、もしかして使える物と使えない物があるのかなと心配しましたが、アーケードヒストリーの所のスターブレードは大丈夫です。

私の持っているトラックボールは親指で操作するタイプなのですが、スターブレードで遊ぶ場合はもう少し大きなボールのタイプが良いかもしれないです。

あとは修理に出しているテレビが戻ってくれば今より大きな画面で出いるんだけどなぁ。既に10日以上修理に出たまま音沙汰無しだったので、夕方確認したら症状が確認できてないとのこと、明日詳しい事が連絡有るのですが、もしかして修理されないままに戻ってくる事になるのだろうか?

閲覧数: 2788 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト