2005年04月29日

Trackback Pingを送信する 2 @ ウェブ

トラックバックの送信に関しては随分前に作って実装していたのですが、受信機能を作りました。ただし、当サイトはアクセス制限を掛けているので、登録したユーザーエージェント(UA)以外はアクセス出来ない仕組みに成っています。一応メジャーなUAは対応しようと思いますが、どのblogがどの様なUAを使っているのか把握出来てない部分が有りこれから調べます。今の所対応しているのはライブドアブログ、ニフティのココログ(TypePad)です。

トラックバックのUA調査にご協力頂ける場合は、下記URLへトラックバックしてみてください。(そのままブラウザで開いてもダミーのxmlのデータが表示されるだけです。)

www.kei3.jp/blog/tb.php?id=1716

URLは頭にはhttp:// を付けてください。登録してないUAだとアクセスを拒否されてしまうのですが、ログをみてあとから登録しますので、一度送ったら暫くお待ちください。

「goo ブログ」ってトラックバックがgetに成っているじゃん。postだけなのかと思っていたのですが、getも有るのね。しかもUAが"-"って何だよ。可成り変なので、「goo ブログ」は対応しません。UAで"-"を許可していたらフィルターをしている意味がないです。

ブログ - goo ブログ
>>関連リンク

先ほどUAとしてJUGEMを追加しました。JUGEMからのトラックバックも受け付け可能です。

閲覧数: 2340 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト