2005年05月25日

テキストエディットのアイコンが文化庁のサイトに @ Mac

Mac OS Xのアプリケーションのアイコンは確かに綺麗だけどさ・・・。

文化庁が、しかも著作権関連のページで無断転載は不味いでしょ。使われているアイコンはテキストエディットのアイコンなんだけど、使われているページにテキストエディットの話題なんて全然無いからね。これは引用ですなんて言い訳も出来ませんね。

ITmediaニュース:文化庁サイトにMac OS Xのアイコンが?
>>関連リンク

著作権契約書作成支援システム
>>関連リンク

著作権侵害の問題は基本的に著作権者が訴えねば何も始まらないのですが、この程度の事でアップルはどうするでしょうね。速やかに文化庁が対応すれば何もなかった事にするのかな。

閲覧数: 2363 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト