2005年06月27日

株主優待 @

img1 img2

東京へ行っている間に家の方に二つ株主優待が届いてました。と言っても一つは全然嬉しくない内容。

一つはシアトル系のコーヒーショップSB。ドリンク券が二枚届きました。近所にお店が無くて残念なのですが、ここ最近の店舗拡大のお陰で広島にも沢山あります。何処かで使う機会もあるでしょう。

もう一つはライブドア。今まで伏せ字にしてきましたが、今回は敢えて実名で書きます。株主優待の内容がなんとライブドアポイントなるモノ。前回はLindows CDだった気がするのですが、今回は100株以上1000株未満の株主には100ポイント貰えるようです。1ポイントは1円換算なので、100円ですね。今のライブドアの株価からするとそんなモノなのかなという気もしますが、ちょっと酷いですね。株の分割などがあって前回と単純に比較出来ませんが、分割比率にあわせて10倍にして比較しても1000ポイントですよ。ちょっと優待の質が悪くなったきがします。ちなみに現在自分は100株未満なので優待は無しです。今後はライブドアに株主優待は期待しない事にします。

閲覧数: 1751 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト