2005年07月19日

スター・ウォーズ エピソードIII @ 映画

本日、再びTHX上映を見てきました。今日と明日がTOHOシネマズ緑井での最後のTHX上映となるとの事だったので、これを逃すと残りの前売り券が無駄になってしまうので、前日に座席指定券と交換して、本日見に行きました。

流石に三度目となるとストーリーを知っているので、出来るだけ字幕を見ずに、勉強にも成るので英語で聞き取るようにしました。全ての映画で字幕を読まずに見られる様になると最高なんですけどね。まだちょっと無理です。

最初にフィルム、次にDLP、そして今回フィルムだったのですが、画質的にはDLPを見てしまっているのでフィルムの方が劣るのは分かるのですが、分かっていても、何度も上映していると汚れや傷が目立ちますね。もう少し良い状態で管理出来ないモノなのだろうか?画面にゴミが映ると悲しいモノがあります。まだ2週目に入ったばかりなのに、結構汚れてました。その点DLPはフィルムではないので、良いですね。初めて見たのがフィルムだったので、気付かなかったのですが、DLPでみると最初の星空がリアルです。DLPだと星の瞬きがわるのですが、何度も上映に使われたフィルムだと瞬きなのか、ノイズなのか分からない所があります。(笑)

現在、スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOXを買ってエピソード3を見ると1000円のキャッシュバックが得られるようです。

スター・ウォーズ ビッグ・キャンペーン!
>>関連リンク

閲覧数: 2724 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト