2005年08月27日

DCオフセット @ Mac

先日買ったアーベルのヘッドセットですが、録音して波形を見ると直流が乗っちゃってます。多分USBオーディオ変換ケーブルがちゃんと調整されてないんでしょうね。1980円だからしかたないか・・・。でも気持ち悪いから後処理でなんとかしたいんだけど、Spark MEもFinal Cut ExpressもiMovieも機能として無いんだよね。何処かにDCオフセット修正のAUかVSTなプラグインで無いかな?普通は編集ソフトが標準で持っているからプラグインは無いのかもなぁ。

それから、これもUSBオーディオ変換ケーブルですが、ヘッドホン出力に音が出てません。(T_T) 壊れてしまったのかと思って他のiBookで試したらちゃんと出ます。もしかしてサウンド設定の初期設定か何かシステムが壊れたのかと思ってRolandのUA-5を繋いでみたらちゃんと音が出る。謎です。音声出力はiBook本体に繋げばよいので、問題ないと言えば問題ないのですが、やはりUSBとヘッドホン出力の二カ所を繋がねばならないのはちょっと面倒。スマートじゃないです。

閲覧数: 2747 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト