2003年08月31日

フジグラン @ 広島

緑井のサティが出来るはずだった場所ですが、結局フジグランが出来る事になりそうです。規模としては駐車場を含んで地上8階。結構大きなビルが出来るんですね。しかも計画では9月着工で来年の秋には開業らしい。1年で出来てしまうんだ。

当初、この施設にはワーナーマイカルが入る予定でしたが、新しい計画ではプレックと言う東宝系の映画館が出来る事になったらしい。本当はTジョイが出来てDLPを入れてくれると嬉しかったんだけど、Tジョイはキリンビールの跡地に中四国最大の施設を作るらしいので、無理だったのかも。まぁでもTジョイで無くても良いから、DLPは入れて欲しいかな。歩いて10分程度の場所に映画館が出来るので、何が出来ても嬉しいけどね。にしても、フジグランが出来たら隣にある天満屋はどうなるんでしょう?サティの後に天満屋が計画を受け継ぐという話もあったようですが、その話が無くなり、ライバルが出来てしまうと経営が苦しいような気がします。対抗して天満屋が現在の駐車場の位置にビルを建てて、競争してくれると面白いかも。(^_^;)

閲覧数: 3316 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト