2005年09月16日

2万円台のサーバー @ Linux

某有名メーカーのオンラインショップで500台限定で、更に19日まで限定で10k円割引クーポンを使って買えるサーバーが有りました。10k円のクーポンを使うと送料込みで30k円以下になります。スペック的に十分すぎる内容です。ただ、自宅サーバーとして使う事を考えると、消費電力が気になりますが・・・。

最近我が家のウェブサーバーは負荷が増えているのか以前よりもレスポンスが悪くなっているので、新規サーバーを検討している所です。メンテナンスを考えるとMac miniがコンパクトで楽かなとか、使わなくなったiBookにするかなと色々考えているのですが、Macでウェブサーバーは良いのですが、メールとかDNSは設定した事がないので、簡単にできるのか気になる所です。Mac OS X Serverを買えば簡単なんだろうけど、Mac miniとかiBookでも大丈夫なのか気になります。

と、まぁいろいろ考えているのですが、現状のサーバーでトラブルも殆ど無く動いてますからね。無駄な出費や労力は掛けたくないので、新規購入は見送りかな。何処かで社内用情報管理のサーバーが必要な仕事が有れば、買ってその中でシステムを構築して納品しますけど・・・。

閲覧数: 2599 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト