2005年09月28日

Macromedia - 認定試験 のサンプル @ ウェブ

MacromediaのサイトにあるMMCPサンプル試験「Dreamweaver MX 2004 Developer」をやってみました。

そろそろ日本語のStudio 8も発売されるので「Dreamweaver MX 2004 Developer」は受ける気がないのですが、次のバージョンになったら受けてみようかなと思っているので、サンプル試験をやってみました。かなり表現が変だったり、誤字があります。意味不明だよなぁと思う文章もあったのですが、一応その辺は適当に答えて、正解率が72%でした。本番の合格基準が70%なので、ギリギリです。

現時点で「Dreamweaver MX 2004 Developer」認定者として掲載されている人数が非常に少なく、「Dreamweaver MX Developer」も2004ほどはないのですが、余り多いとは言えない数です。そう言う意味でプレミア度は高そうなので、受けてみようかなと思っています。ただ、自動車運転免許などのような引っ掛けがあったり、尚かつ誤字脱字や文章として意味不明の日本語があったりすると落ちてしまいそうな気もするんですよね。試験対策で非常に高価なトレーニングコースを受講した人はその様な引っ掛けとかは事前にレクチャーを受けているだろうから、楽勝なんだろうけど、自分はその様な物を受講する気はさらさら無いです。そんな物のために10万円近くの出費をするつもりもないし、必要もないはず。

Macromedia - 認定試験 : Certified Professional Program
>>関連リンク

閲覧数: 2495 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト