2005年10月11日

MMCP Dreamweaver MX 2004 Dev.と英語 @ ウェブ

MMCPの勉強をしているのですが、購入した本が英語なので、自分が使っている日本語版のDreamweaverと言葉が違っていて戸惑ってます。ビューの切り替えボタンに書かれている言葉一つをとっても日本語版はコード、分割、デザインと成っているのですが、本を見る限りだとコードや分割は全く違う表記になっているようです。分割は仕方がないとしても、コードも違うのか?って感じですね。日本語版でカタカナ表記になっている物は英語版と似ているのかと思ってました。この辺は英語の本で勉強して日本語の試験を受けるというのは少々問題がありますね。(笑)

英語での表記の問題以外にも、英語の本で例題をやっていると、英語の方に気が取られて、うっかりミスが多いです。正解率が81%です。日本語ではミスしないと思う様な所で間違ってしまい、正解率が低いです。それでも、今のところは70%の合格ラインは越えてます。これならば、直ぐに受験しても合格は可能かな。

例題をやって気付いたのですが、問題の間違いを発見。11章のサンプル問題の答えが間違ってます。ウェブサイトの方に正誤表が有るかなと思って調べてみたら、有りました。やはり自分の答えが正しかった。

Macromedia Dreamweaver MX 2004 Certified Developer Study Guide - $20.99
>>関連リンク

閲覧数: 2285 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト