2005年10月14日

Toast 7 Titanium @ Mac

img1

Toast 7 Titaniumをインストールしてみました。

DVDビデオのコピーなども出来るようなので、試してみたかったのですが、スーパードライブの付いたPowerMacはOSのバージョンが古いので、iBookにインストールしました。

DVDビデオのリッピングも出来ますし、DVDビデオからの音声のみの吸い出しも出来るので、非常に便利。書き出しにはPSPもあるので、PSPを持っている人はDVDから変換して持ち出してみる事も出来るようです。但し、プロテクトの掛かっている物はリッピング出来るかどうか不明です。試してません。PSPに出力出来るならば、携帯電話の形式にもと思ったのですが、QuickTime Proにしないと3GPP/3GPP2への書き出しが出来ないので、現在の環境では出来ませんでした。QuickTime 6だったらProにしていたのですが、Toast 7を使う場合、QuickTime 7が条件になっているので、その様にしてしまったため、3GPP/3GPP2出力が出来なくなってしまいました。Toast 7は別なマシンにインストールすべきでした。やはりOSをTigerにしてProキーを買うべきですね。何だかアップグレード費用が最近凄い事になってます。(T_T)

r o x i o | Toast 7 Titanium
>>関連リンク

もしかして3GPP/3GPP2出力って最初からあったのか?取説を見ると最初から存在した様な記述になってます。でも、既にProキーを買ってしまいました。まぁ今後のために必要だから良いんですけど。

閲覧数: 2915 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト