2004年09月21日

携帯電話の機種変更 @ 携帯電話

img1

auから送られてきた割引券と今まで貯めてきたポイントを使うと6000円+2000円で8000円が機種変更料金から割引になるので、携帯電話を買い換えようかなと思います。現在使っているC413S同様にBluetoothが使える機種を考えているので、選択肢は全くなくA5504Tに成ります。ソニーの携帯電話が気に入っているので、次もソニーが良かったのですが、噂されていたBluetooth搭載の端末が全く発表されない。選択肢が現状ではないので東芝を買うしか有りません。そろそろ我慢の限界に来ているし、現在使っている携帯電話のバッテリーの保ちが悪くなってきているので、そろそろ買い換えの時期かなと思っています。auから送られてきた割引券も今月末まで有効なので、期限までに使わないと無駄になってしまいます。幸いなことにA5504Tも対象機種なので、割引券を使わないと勿体ないかなと思ってます。

>>関連リンク
>>関連リンク

MacとBluetoothでの接続は実績があるようなので、心配はしてません。携帯電話経由でネット接続は滅多に使わないけど、いざというときに必要なのでこの辺も重要です。

以前機種変更したときは使っていた携帯電話を返して貰えたんだけど、割引券には回収すると有ります。メールの内容とか着メロとか新しい携帯電話に移動してくれるならば手放しても良いんだけど、移動出来ないとなると困るかも。Bluetoothの端末としても手元に置いておきたいので、機種変更の前に交渉の必要がありますね。

・・・機種変更してきました。

もともと使っていた端末も手元に残す事が出来ました。今までとは機能的に雲泥の差があるので、機能を把握するには少々時間が掛かりそうです。写真も撮影出来るしGPSも付いているので、過去に作っていた位置情報記録システムを作り直したいと思います。自前blogも修正の必要がありそうです。

閲覧数: 2879 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト