2003年03月20日

PostgreSQLカンファレンス2003 @ Linux

PostgreSQLカンファレンス2003@広島メルパルクに行きました。PHP関連の本なども書かれている石井達夫氏の話が広島で聞けるというのは頻繁にある事ではないだろうと思って、話を聞きに行きました。遅く行ったつもりはなかったのですが、受付開始から10分ほど経過した位に到着したら既に会場には多くの人が座っていて、後ろの席しか空いてませんでした。ICR-B80RM(>>関連リンク )を使って録音してみようと思っていたので、位置的には最悪。プロジェクタに映し出されるパソコンの画面もよく見えませんでした。(;_;) でも内容的には面白かったです。もの凄く高度で理解不能なモノもありましたが、初心者講座みたいなモノもあってなかなか面白かったです。初心者講座と言っても、基本はしっかり押さえた内容だったので、全てを理解した時には初心者を卒業出来る位のスキルが身に付くようなサンプルでした。後のスケジュールが空いていたらJPUG広島事務局の小松さんともお話ししたかったのですが、挨拶程度しかできませんでした。

ICR-B80RMで録音したファイルですが、やはり音が遠いです。レベルも低くてそのままでは殆ど理解不能な状況。Spark MEでリミッターなどを掛けて加工し、レベルを上げて何とか聞けるようには成りましたが、EQが無いので、これ以上部無理かも。フリーのVSTプラグインで良さそうなEQって何処かにないですかね?EQくらいSpark MEに入っていると思っていたのですが、どうもプレビューは出来るが適用は出来ないみたいなので、使えません。(;_;) それからエキサイターも欲しい。Aphex タイプならば簡単な原理だから作ろうと思えば出来るだろうけど・・・。

閲覧数: 2571 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト