2006年04月06日

Boot Camp @ Mac

まさかアップル自らが自社のハード(Intel Mac)でWindowsの利用を許可してしまうとは思いませんでした。

随分前にアップルはIntel MacでWindowsを動かす事は困難だと、コメントしていた気がするのですが、その発言を覆す事が起きて、Windowsをインストールした人が出てきましたからね。それだったら正式にサポートした方が商売になると言えば成るわけですから、理解出来ますけどね。

自分としてはデュアルブート出来ても、起動し直すのは面倒なので、それだったらVirtual PCなどのエミュレータの方が便利かなと思います。自分はIntel Macを買ってデュアルブート出来る環境になってもやらないだろうね。

もし、Linuxも正式対応になったら自宅サーバーを置き換えるときにMac miniでやるかも知れないけど、Mac OS Xのまま使う可能性の方が高いかな。

アップル、インテルMacでWindows XPが動くソフトのベータ版を発表:ITpro
>>関連リンク

Apple Introduces Boot Camp
>>関連リンク

Apple - Boot Camp
>>関連リンク

閲覧数: 2253 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト