2003年02月02日

広島市長選挙 @ 広島

広島市長選挙。朝一で一応行きました。現職には入れませんでした。選挙活動でこれから何をやるというビジョンが全く見えなかったので、他の現実的な候補に入れました。しかし、これも他に一票を投じるに値する候補を見出せなかったので、仕方なくです。どの候補もリーダーシップを感じないので現職がなろうが、元助役の人がなろうが同じだと思います。選挙って市民の質そのものなので、誰が市長になるかと言うよりも誰がどれだけの得票があるかと言う点が気になります。


選挙に行く間、ICレコーダにステレオマイクを付けて録音してみました。マイクはショルダーバッグの肩掛けのベルト部分に付けて録音してみました。動かない時は問題ないのですが、歩くなど動いていると衣服のすれる音や歩く時の振動がマイクに伝わってしまい、かなり聞き取りにくいです。服の襟のような振動が直接伝わりにくそうな所に付ければ良かったのかもしれませんが、目立つからちょっとね・・・。(^_^; 安いマイクだから仕方ないね。まぁ固定して使うには悪くないし、ステレオだとモノラルよりも全然雰囲気が良いので、弱点を理解して使えば使えなくはないです。先日買ったマイクは安物だから、ちゃんとした外録したい時はもう少し良いマイクを買います。

閲覧数: 2081 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト