2006年04月13日

ライブドア上場廃止 @

前日比-7円の94円でライブドアの取引が終了しました。上場廃止が決まった時の自分の予想では、廃止時にはもっと低い株価になると思っていたんですけどね。予想以上に高い値のまま上場廃止となりました。持っている銘柄が上場廃止となると言うのは初めての経験です。

今後どうなるのか、非常に気になります。株券を送って貰えるのだろうか?ライブドアの場合、株主の数が半端ではないので、100円もしない株価で売買単位が1株からですからね。私のように1株のみの株主もいるわけで、その人たちに一々株券を送っていたら、非常に大きな損失になってしまうのでは?と思ってしまいます。その時点で株主の利益を損なう行為になってしまいますよね。

法的に可能かどうか分かりませんが、株券発行の費用と株券の価値を天秤にかけて、発行費用の方が明らかに大きい場合、その費用分を株主に支払って、株の権利を放棄させたらどうなんだろう?当然事前に株主に同意を求めねばならないし、私のように同意しない者も多いと思いますが・・・。(^_^;)

閲覧数: 1671 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト