2002年12月17日

バリアフリーとかユニバーサルデザイン @

バリアフリーとかユニバーサルデザインという事に関して積極的な国会議員を知っている人はいませんか?色覚障害者対応信号機のアイデアを聞いて貰いたいんだよね。国土交通省でも良いのかもしれないけど、役所だと無視されそうで持っていくのもイヤ。それに規格上問題があるかもしれないので、その場合法律を改正して貰わないとダメだから政治家に聞いて貰いたい。

シミュレーションした画像が出来たらココでも公開するけど、あまり見ている人が多くないので影響力がないんだよね。(^_^; 簡単な事なので、現在設置を進めているLED信号機を少し改造するだけで出来ると思う。その上電球式の旧信号機よりも色覚障害者に優しいと思います。上手く行けば、健常者に違和感を与えることなく、LEDになったメリットとLEDならではのデメリットをカバー出来る形だと思います。

閲覧数: 2117 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト