2006年11月11日

Dreamweaver 8+PHP+MySQL勉強会 @ ウェブ

今日は、呉ポートピア内のくれシェンドにてDreamweaver 8+PHP+MySQLの勉強会(広島マックユーザーグループとKUREHOの共同開催)でした。

データベースを絡めたウェブページの開発がDreamweaverで出来ると言うことを知らないとか、知っていても使ったことがない人が結構居るようなので、意外と簡単にできるって事を知って貰えればと思ってデモをしてきたのですが、Dreamweaverの基本機能を使った説明だけで時間を使いすぎて、高度な部分に踏み込めませんでした。

InterAKTのKollectionを使えば簡単に高度な事が出来ることを少しでもアピールして、興味を持って貰い、この世界に引きずり込もうと思ったのですが・・・。(^_^;)

InterAKT Online - Dreamweaver Extensions for Dynamic Web Sites
>>関連リンク

今日は広島は悪天候で、呉も同様にどんよりした空。昨日の日記に掲載したような真っ青の空を見ることが出来ませんでした。幸いにも勉強会の途中は嵐だったのですが、帰宅時には雨は上がりました。

閲覧数: 2064 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト