2006年12月10日

秋葉原でお買い物 @ 電子工作

img1 img2 img3

今回のもう一つのメインイベントとも言える秋葉原でのお買い物。日曜日は行きたくなかったのですが、日曜日の秋葉原も見たかったので、上野さんのライブの前に秋葉原へ行きました。

先ずは秋月。店内へ入ろうとしたのですが、あまりの混雑ぶりにやめました。(^_^;) 次に別のパーツ屋(マルツパーツ館)を見付けたので、そこでブレッドボードと、ジャンパー線とそのケース、PIC16F877Aを購入しました。dsPICも有ったのですが、他の店も見てからと思って買いませんでした。次に若松通商。(以前は場所が違った気がするのですが、大通りに面したビルにありました。) 特に欲しいモノはなかったのですが、8ピンのPICが有ったので、PIC12F629とPIC12F675を買ってみました。スペックを知らないのですが、小さいモノが欲しいと思った事があるので、買ってみました。何に使うかは未定。調べてみたら、PIC12F675はADコンバータ内蔵らしい。

この他にMacの中古屋(交番の近く)を見たりしました。中古で良さそうなモノがあったのですが、ライブへ行く前だったので、荷物になるモノは買いませんでした。定休日や営業時間を確認したので、明日か明後日にでももう一度行って買うかも。でも、新幹線で持って帰るのは辛いなぁ。

それから、ライブの前にヨドバシでShadeのデモをやっていることを知っていたので、FTさんに挨拶をしに行きました。本当に挨拶だけで帰りました。(^_^;)

秋葉原でウロウロしたので本日の歩数は9500歩オーバーでした。

閲覧数: 2357 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト