2007年01月05日

Firefox 2.0でCopy URL+ @ Mac

img1

機能拡張の問題から、メインの作業環境でFirefox 2.0の導入を保留にしていたのですが、他の環境で使っているときに快適だったので、メインの環境にも入れました。

しかし、問題発生。サブの環境にインストールしたFirefox 2.0ではCopy URL+がインストールできていたのですが、メインの環境のFirefox 2.0にインストールできません。これは非常に大問題です。この程度の機能拡張で互換性の問題が発生するとは思ってなかったので、ノーチェックでした。日記を書く上で欠かせない機能拡張だけに、これが使えないのは非常に困ります。

mozdev.org - copyurlplus: index
>>関連リンク

調べていたら、互換チェックなしにインストールできる機能拡張がありました。

Nightly Tester Tools
>>関連リンク

これをインストールしてチェック機能を無効化すれば、Copy URL+がインストールできました。インストール後も、再起動などに互換性のチェックが入るようなので、チェック機能を無効にした状態で使い続ける必用があるようです。何か他のモノをインストールする場合は注意が必用かも。

閲覧数: 1821 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト