2007年01月11日

ユニコーンの折り紙 @

img1

ブレードランナーに登場するユニコーンの折り紙に挑戦してみました。このユニコーンは前と後ろで別れていて、別々の紙を使って折り、最終的に合体する形になっています。前半分は比較的簡単なのですが、後ろの半分は、一部難易度が高いです。途中までは前と同様に折り鶴を折るときに似ているのですが、途中、折り方を逆にして、裏返す様な部分があるのですが、そこが今まで経験のしたことがない折り方だったので、難しかったです。写真では伝わりにくい部分でもあったので、少し悩みました。しかし、何とかバランスが悪いですが、完成しました。角を付けてないので、単なる馬になってますが・・・。

難易度的には折り鶴以上、正方形の紙に切り目を入れただけの迦陵頻(連鶴)以下ですね。折り鶴が出来る人ならば、何とか出来るレベルだと思います。

How to fold the UNICORN
>>関連リンク

閲覧数: 4476 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト