2002年11月24日

MPEG-2再生コンポーネント @ Mac

ビデオキャプチャしたモノを何とかしてiBookで見る為に色々と考えた結果、Sambaでファイル共有して、WindowsXPマシンのHDD上にあるファイルをMPEG-2再生コンポーネント(>>関連リンク )を使ってQuickTimeで再生する事で何とか満足出来る形で録画した映像を見る事が出来る様になりました。vlcで再生出来たらコンポーネントなんて買わなくて良かったのですが、パフォーマンスが悪くコマ落ちしてしまってまともに見れないので全然使えない。仕方なくコンポーネントを買いました。そもそも、MacではDVDが見れるのにMPEG-2コンポーネントを買わなければならないのはちょっと納得いかない気もします。コンポーネントを入れたらQuickTime経由で色々なファイルに変換出来ると言う便利さはあるので仕方ないのかな。

閲覧数: 1841 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト