2007年02月15日

一括メール2001 @ Windows

某スパムメールに使用されていたソフト「IM2001」とは何ものかと思って調べてみたら、パッケージ販売されている「一括メール2001」なんですね。

アドバンスソフトウェア株式会社
>>関連リンク

最近はメールソフトが自動でスパムメールは処理してくれるので、殆ど目にしないのですが、自動認識機能のないメールソフトを使っている人はX-Mailerでフィルターをかけると良いかも。X-Mailerに含まれるキーワードは以下のページ当たりが参考になると思います。

迷惑メール追放!
>>関連リンク

大量送信ソフトの中には大ブーイングをかってしまい、既に配布が終了してしまったモノもあります。やはりお手軽に大量送信できてしまうソフトを配布や販売すること自体が問題ですよね。

結局某スパムメールは送信元も突き止められませんでした。共産圏の国を経由して送信されているっぽい事までは分かりましたが、それ以上は無理。本気で突き止めたければ、方法がないわけでもないとは思いますが・・・。

閲覧数: 3802 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト