2007年03月16日

証券取引法違反で実刑二年半 @

ライブドア元社長堀江氏の裁判判決が実刑ですか・・・。社会的影響が大きく、私も損をした一人でもあるのですが、有罪は有罪でも実刑は予想外。

まだ判決公判が続いているので、判決理由がどの様なモノか詳しく知りませんが、それでも刑が重いような気がします。過去の似たような裁判でも執行猶予が付いていた気がするので、実刑はないと思っていました。会社のための証券取引法違反と言うよりも一個人のための証券取引法違反と言うことで重くなったのかも知れません。

おそらくまだ控訴するでしょうから、この判決は一つの通過点。今後控訴して、どの様な展開になるのか注目です。私の個人的な感情を抜きにしても、無罪はあり得ないと思っているので、問題は量刑。仮に無罪になんか成ったら、とんでも無いことになるので、こちらの展開の方がドラマチックで面白いのですが、99.99%無いでしょう。万が一にもこんな事が起きたら、大混乱で、多くの人が「想定外」って言うかもね。

閲覧数: 1503 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト