2004年04月20日

MATRIX REVOLUTIONS @ 映画

やっとMATRIX REVOLUTIONSを見ました。DVDを買っていたのですが、なかなか時間が無くて見られませんでした。全体的な印象としては強引な決着だし、パクリが多くて、ちょっとガッカリな内容でした。RELOADEDからしてイマイチだったので、当然と言えば当然ですね。一作目のインパクトが大きかっただけに、非常に残念。RELOADEDとREVOLUTIONSに分かれている事も少々疑問。続いているストーリーなのだから、続けてみたいよね。三作品で完結するという意味ではBACK TO THE FUTURE が非常に作りかがよいので、アレは見事な三作だよね。一つ一つもちゃんと完結しているので、分かれている事も理解出来る。しかし、MATRIXは三作ではなく前編後編で良かったのでは?技術で見せる事に溺れた駄作に墜ちた気がします。このままだと納得出来ないので、実は終わってなかった事にして、MATRIX REALIZEみたいな名前でもう一作作ってもう少しまともな終わらせ方をして欲しいぞ。ベースとなっているストーリーが何となくブレードランナーから拝借している様に感じるので、だったらだったでもっと問題を投げかける様な終わり方をして欲しい。単純に「終わった終わった良かったね。」みたいなエンディングは納得いかない。

閲覧数: 2391 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト