2007年06月12日

Safari 3 Public Beta @ Windows

日記のカテゴリーが間違っているよ。なんて思うかもしれませんが、これで良いのです。アップルのウェブサイトのデザインが変更になったと知り、見に行ったら、何とWindows版のSafariがあるではないですか!!驚きました。まだパブリックベータですが、Safari 3からはMac版とWindows版の提供を行うようです。

もともとSafariのレンダリングエンジンであるWebCoreはKDEのKHTMLをベースにしているため、別に不思議な展開でもない。でもね。Windows版のSafariって、不思議な感じもします。(笑)

いつから公開になっていたのだろうか?全然気付きませんでした。

Apple - Safari 3 Public Beta
>>関連リンク

果たしてどの程度の割合でWindowsユーザーがSafariを使うでしょう。IEが嫌いな人はFirefoxをつかっていたり、Operaだったり他のモノだと思うので、SafariがOperaのライバル程度なのか、Firefoxのライバルに成りうるのかによっては、ウェブページ制作者の事情が少し変化するかも。

閲覧数: 1873 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト