2007年07月02日

カーソル周辺の表示が乱れる @ Mac

MacBook Proに外付けディスプレイを繋ぐと速さを実感できると聞き、試しに繋いでみたのですが、設定を色々と試している内にカーソル周りの表示が乱れるようになってしまいました。(T_T)

試しにスクリーンキャプチャを取ってみると正常な状態なので、表示上だけの問題っぽいです。アプリケーションによってはカーソル自体が消えてしまいます。Snapzだったら乱れている状態をキャプチャできるかなと思ったのですが、カーソルが消えてしまうのでキャプチャ自体が出来ません。

症状としてはカーソル周辺のピクセルがずれている感じです。再起動しても症状に変化がないので可成り深刻かも。

表示上の問題ならば、ユニバーサルアクセスの拡大表示を行うとどうなるのかと思って試してみました。すると・・・。何だか元通りになったような雰囲気。正直可成り焦りましたが、対処法が分かって良かったです。プロジェクターを繋いだりしたときにも同じ事になるだろうから、事前に不具合と対処法が分かって良かったです。

閲覧数: 2374 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト