2007年07月20日

Carbon Copy Cloner 3.0 Beta 5 @ Mac

そろそろ、新しいマシンのバックアップを取りたいと思って色々と探した結果、以前から使っているCCCの最新版を試してみました。

今までバップアップに使っていた160GのHDDは二つに分けて使っていたのですが、今回からはバックアップ元が120Gなので、一度初期化して、Carbon Copy Cloner 3.0 Beta 5でバックアップを実行。最初は失敗してしまいエラーが出たので、もう一度ディスクユーティリティで消去してCCCを実行。今度は上手く行きました。全てのバックアップが完了するまで4時間半。結構時間が掛かりました。(T_T)

時間の事を考えると、Firewire 800のHDDを買った方が良いのかもね。

Bombich Software: Carbon Copy Cloner
>>関連リンク


バックアップをする間、iBookを使っていたのですが、画面が暗いですね。処理速度もMacBook Proに慣れてしまったので、もどかしいです。試しにiBookにもFlex 2 SDKをインストールしてサンプルをコンパイルしてみたら物凄く時間が掛かります。単純なものでも時間が掛かるので当然ですね。MacBook Proだと一瞬のモノでもiBookだと何倍も時間が掛かります。実際スペック的に差が大きいので当然ですね。iBookだったらFlexは手を出さなかったかも。

ちなみに、Carbon Copy Cloner 3.0 Beta 5でバックアップしたHDDから起動の確認はまだしてません。ベータなので余り期待はしてませんが、ファイルはバックアップできているので、後で起動確認はします。

閲覧数: 2847 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト