2007年07月29日

参議院選挙 @ 広島

今日は午後から勉強会で外出していたため、帰宅してから近所の小学校の体育館へ行き、投票してきました。

投票が午後8時半頃で、帰宅途中にコンビニへ寄って家に着くと8時少し前でした。帰宅してテレビを見ると、いきなり選挙速報で広島県の議席二つが当確発表。まだ8時に成ってないんですけど・・・。

どうもトップ2の得票が3位以下を引き離していたため、出口調査で当選確実が分かったようです。それにしても8時前に当確を出すのはどうなのよ?

それにしても今回は自民党の自滅ですね。ここ何ヶ月かの安倍総理の行動は、ワザと自民党に不利になるように振る舞っているようにも見えます。まるで小泉さんの言っていた「自民党をぶっ壊す」を実践しているかのようです。

最終的な結果は月曜日の朝になるのだろうけど、その後の株の市場がどの様になるのか非常に気になります。与党が敗北だから通常ならば、政治が不安定になると見られて株価は暴落。しかし、今回は支持率が下がった状態での選挙だったので、織り込み済みとの見方も出来ます。さあ、どうなる。

閲覧数: 1960 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト