2007年09月08日

広島アキハバラ塾 @ 広島

秋葉広島市長が選挙公約で言っていたITを活用して起業する人を養成する塾ですが、「広島アキバ塾」かと思ったいたら「広島アキハバラ塾」なんですね。秋葉市長が言い出しっぺなので、「アキバ塾」は分かるのですが、「アキハバラ塾」って・・・。全然関係ないネーミングになっている気がします。

その「広島アキハバラ塾」は塾長も決定して塾生を募集しています。面白そうなので応募してみようかと思ってのですが、対象が「ネット販売で起業する人」もしくは「ネット販売で事業拡大したい人」なので、私のような後方支援の技術屋は蚊帳の外。どの様なことをするのか見学だけでもしたいです。

「広島アキハバラ塾」の塾生を募集します!【塾生募集要項】
>>関連リンク

アキハバラ塾
>>関連リンク

探してみるとやはりもとは「広島アキバ塾」だったようです。何故に変更になったのでしょうか。市長の認識として「IT=秋葉原」なのだろうか。

2007年4月20日記者会見「平成19年(2007年)4月23日付け組織改正及び広島市人事異動について」
>>関連リンク

「アキハバラ塾」では何か違うモノを想像してしまいます。>ご主人様。(笑)

閲覧数: 3650 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト