2007年11月08日

USBオーディオ変換ケーブル @ Mac

img1 img2

以前購入したアーベルのUSBオーディオ変換ケーブル「HAMU02」をMacBook Proに繋いでみました。

システム環境設定のサウンドで出力、入力共にC-Media USB Headphone Setと表示されて、認識しています。実際にヘッドセットを繋いで軽く確認してみても、大丈夫そうな雰囲気。

予め設定を切り替えてから、音楽を再生し始めたのですが、出力が切り替わってなかったようなので、システム環境設定で再度出力先を選択仕直しました。ちょっと挙動が変化も。

入力は問題無さそうなのですが、ヘッドセットでミュートにしてもレベルゲージが高い状態になったままです。直流が流れている所為かもしれません。以前、このヘッドセットで録音したときに直流が流れていて、録音データを編集するときにちょっと気持ち悪かったです。

安価にMacでヘッドセットを使いたい場合には、選択肢として有りかなと思うのですが、現行品ではないので。既に店頭にはないかも。

USBオーディオ変換ケーブル
>>関連リンク

いつの間にかアーベルはバッファローコクヨサプライに成っていたんですね。最近名前をみないと思ったら社名が変わっていたようです。

ARVEL WEBSITE
>>関連リンク

株式会社バッファローコクヨサプライ
>>関連リンク

ヘッドセット・マイク |BUFFALO バッファローコクヨサプライ
>>関連リンク

閲覧数: 2800 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト