2007年11月18日

SH.NarcoDusse.gen @ Mac

CCCでバックアップ中に「ウイルスを検出しました」とVirusBarrier X4が警告してきたので、修復したのですが、不味かったのかも。

どのような種類のものに感染していたのか気になり、警告とともに表示されていた「SH.NarcoDusse.gen」を検索してみると、fink関連のファイルを置き換えてトラブルが発生している事例を発見しました。自分のところはMacPort関連のファイルのコピー中に警告が出ていたので、似た様な状況です。修復したのは不味かったかも。

Nabble - fink-beginners - Virus repair wiped out fink.conf - I need help.
>>関連リンク

そもそも、バックアップ中はウイルスチェックを外しておかないと、感染以外の警告も出たりして面倒なんですよね。すっかり忘れてVirusBarrierが動いていたため、引っかかりました。

ところで、「SH.NarcoDusse.gen」って何?検索しても知りたい情報が出てこないんですけど・・・。どうも最近になって定義ファイルに登録されたものの様な気がします。

閲覧数: 2663 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト