2007年12月22日

as3flickrlib @ Flash

img1

Flickr Servicesを扱う上で簡単なライブラリーがあったので、試してみました。こういう事がやりたいわけではなかったのですが、写真の素材が沢山扱うことが出来るので、何かの時に役立つだろうと思ってサンプルを作ってみました。

今のところは、ステージ上に検索結果の写真を並べて表示するだけです。ちなみに検索キーワードは「Red」です。

Flickrサンプル < kei3.jp
>>関連リンク

検索部分のソースを書くとこんな感じです。

flickrService.photos.search(
"",//user_id
"",//tags
"any",//tag_mode
"Red",//text
null,//min_upload_date
null,//max_upload_date
null,//min_taken_date
null,//max_taken_date
-1,//license
"",//extras
perPage,//per_page
1,//page
"date-posted-desc"//sort
);

使用したライブラリーなども書いておきます。

as3flickrlib - Google Code
>>関連リンク

as3corelib - Google Code
>>関連リンク

Flickr Services
>>関連リンク

3Dで並べたり、リンクするとオリジナルのページへ飛ぶようにすると良いかもしれないですね。単純に表示するのも面白くないので、Tweenerあたりで何かアクション付けると面白いかも。

2007年12月23日追記:
表示の仕方を変更し、検索キーワードを「strawberry red」に変更しました。ソートは「人気の高い順(interestingness-desc)」にしました。最初は登録日順だったので表示する度に変化していたのですが、人気順だと変化が少なくて面白くないかも。表示の仕方も、ロードが完了したモノから順番にジワジワと表示しているのですが、回線の状況が良いと殆どロード時間に差がないので一斉に表示されてしまいます。(T_T)

閲覧数: 2703 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト