2008年01月27日

mx:DataGridでitemRenderer @ Flash

mx:DataGridでitemRendererを使って、カスタムコンポーネントを表示しているのですが、このカスタムコンポーネントの中身が化けます。(T_T)

mx:DataGridのdataProviderに指定しているXMLをそのまま表示するだけならば問題ないのですが、カスタムコンポーネント側でcreationCompleteを使って、初期化するスクリプトを起動していて、この初期化のタイミングが不味いのかグリッドの行に依って化けています。メインのMXMLを表示したときに、画面上にあるDataGridの行は問題なくて、スクロールしなければ表示されない行の内容が化けてます。何か根本的に間違っている気がします。バインドの中身がよく分かってないから、変なことをしているのかも。バインドって便利な反面、挙動が分かり難いことがあるので困ります。

カスタムコンポーネント側にスクリプトを記述するのではなく、メインのMXML側からXMLの要素を一つ一つ処理する形にした方がよいのかも。

他にもやらねばならないことがあるので、取り敢えずこれは保留にします。

閲覧数: 2767 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト