2008年03月05日

Flex BuilderのチャートとILOG Elixir @ Flash

img1

そろそろ、Flex Builderをどのグレードを買うか決めたいと思い、今まで試してなかったチャートを少し試してみました。

見た目はイマイチなのですが、使用頻度を考えると手軽に使える方が便利そうなので、やはりチャートはあった方がよいのかも。この程度のグラフだったら作った方が、良い気もしますが、そんな事に時間を掛けるくらいだったら、有りモノを使った方がよいのかも。

序でに、ILOG Elixirも試してみました。3Dなグラフとしてみたら全く必要ないですね。値段を考えたら尚更。自分だったら、Papervision3Dで作ります。しかし、幾つか特殊なチャートがあるので、それらが必要な場面では非常に有効な気がします。ただ、値段が高いなぁ。Flex Builder 3 ProfessionalとILOG Elixirを買うと20万円近いじゃん。チャートはProfessionalのチャートかILOG Elixirかの、どちらか一方を選択かも。それ以前にチャートが必要かどうかをよく考えた方が良さそう。

ILOG Elixir
>>関連リンク

Adobe - Flex 3: 概要ページ
>>関連リンク

そうそう、ILOG Elixirですが、インストールに失敗しました。ログを見るとデスクトップにショートカットを作ろうとしていたところが失敗していたようです。その他は問題無さそうなので、試用は出来ます。

閲覧数: 2732 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト