2008年03月18日

明日の神話 @ 広島

岡本太郎氏の「明日の神話」が渋谷で展示される事が決まったようです。広島も誘致活動を行ってましたが、設置場所が確定していないとか、財団の意向とは違う、貸し出しをしたいとか、自ら不利になる行動をしていたので、当然の結果でしょうね。サブタイトルが「ヒロシマ・ナガサキ」と成っている作品だけに、広島か長崎に展示されるべきだったのかもしれませんが、展示する場所や維持管理の事を考えると今の広島には難しい気がします。

こうなったら、実物大のレプリカを作ったらどうだろう。オリジナルは屋外に展示する事が出来ないと思いますが、レプリカだったら出来るでしょう。それならば、展示場所は色々あると思うし、平和公園の中だったら多くの人に見て貰えるよね。

流石に実物大は予算的に無理だという事ならば、AR(拡張現実)などの技術を使って、展示するという手もあると思います。これならば、お金はそれほど掛からないでしょ。

中日スポーツ:「明日の神話」は渋谷へ 岡本太郎さんの壁画:芸能(CHUNICHI Web)
>>関連リンク

岡本太郎 - 明日の神話オフィシャルページ [Hobo Nikkan Itoi Shinbun Partnership]
>>関連リンク

岡本太郎「明日の神話プロジェクト」
>>関連リンク

明日の神話 広島誘致会
>>関連リンク

岡本太郎『明日の神話』を渋谷へ、運動。
>>関連リンク

閲覧数: 2063 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト