2008年07月15日
BitDefender Antivirus 2008がインストールできない @ Windows
Windowsのアンチウイルスソフト「BitDefender」が期限切れとなったので、インストールしようとしたら重要なところでウィザードの画面が正しく表示されずインストールできません。VMware下のWindows XPなので通常のWindowsとは違い特殊な部類にはいるとは思うのですが、今回インストールしようとしているBitDefenderは「ウイルスバリア X5 デュアルプロテクション」に含まれているモノです。これってBootCampやVMwareでWindowsを使っている人向けのパッケージだと思われるので、VMwareで具合悪いというのは考えたくないんですけど・・・。
取り敢えず、再度インストーラーを起動して修復を試みています。これで上手く行かなかったらスナップショットでインストールする前に戻ってもう一度やり直します。
ビットディフェンダー アンチウイルス 2008 [BitDefender Antivirus 2008] -アクト・ツー-
>>関連リンク
13時56分追記:
一度全てアンインストールしてから、インストールし直しました。その時、VMwareのウィンドウ表示をフルスクリーンにする事で、正しく表示されて無くて操作が出来なかったウィザードの画面が正しく表示されました。上手く行かなかったときはシングルウィンドウ表示にしてました。この状態ではダメっぽいです。
今回のバージョンから表示が日本語対応したようです。それにしても随分とインターフェイスのデザインが変更になってますね。ココまで違うと別物です。
関連日記
- 2008年05月08日 Windows XP Service Pack 3 (3825)@ Windows
- 2010年06月28日 BitDefender Antivirus 2009 (2806)@ Windows
アマゾン広告
この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。