2008年07月27日

Interface 2008年9月号 @ 電子工作

Interface 2008年9月号の付録はなんと、Ethernetの実験が出来るマイコン基板「ColdFire」です。1980円の雑誌にそんなモノが付いてしまうなんて。当然予約していました。しかし、最近のアマゾンは発売日に届かないんですよね。25日に発売の筈が、今日届きました。

ただ、この付録基板、必要モノが全て揃っているわけではないので、一部のパーツは自分で購入して取り付ける必要があります。私は、秋月で注文しました。本誌が届く前に必要そうなモノを予測して注文したので、足りないモノがあるかも。(^_^;)

行く行くはネット経由でColdFireに繋いだ機器を動かしたり、センサーの値を読み取ったりしたいです。出来る事ならば、家中にColdFireの様な基板を付けて、状態を把握したり、戸締まりしたり、集中管理できるようにしてみたいです。

Interfaceホームページへようこそ
>>関連リンク

Interface 付録ColdFire基板特設ページ: ColdFire基板応用事例写真集
>>関連リンク

二つ有った方が良さそうなので、もう一つ買うかも。(^_^;)

閲覧数: 2075 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト