2008年08月17日

Mac OS X 10.5 Leopardインストール再び @ Mac

新しいHDDへ古いファイルを複製した後に換装し、Mac OS X 10.5 Leopardへのアップデートしたのですが上手く行かず、と言うか、寝ぼけて手順を間違えたようで、ユーザディレクトリが二重になってしまいました。(T_T)

このままでは具合悪いし、パーティションの切り方も気に入らなかったので、初めからやり直しています。とほほ。
(と言うわけで現在はMacBook Proが使えないので、iBook G4から投稿しています。)

結局、新しいHDDへMac OS X 10.5 Leopardを新規でインストールして、外付けのHDDケースに古いHDDを入れて、そこから旧環境を転送する事にしました。流石に/usr/local/bin/以下にインストールしたコマンド類は転送してくれないだろうから、個別にインストールでしょうね。面倒だ。(T_T)

5時24分追記
無事に作業終了。現在は、アプリケーションの起動確認を行ってます。今のところSnapz Proだけが再登録の必要がありましたが、他はそのまま起動できました。/usr/local/bin/以下のファイルも転送できてるようなので、Dreamweaver CS3からファイル比較を呼び出してもFileMergeが起動しました。nkfを使っているので、ダメかと思ったのですが、nkfもそのまま転送されていて使えるようです。10.3から10.4の時は再インストールしていた気がするのですが、10.4から10.5の移行アシスタントを使えば、その必要がないようです。素晴らしい。

閲覧数: 1865 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト