2004年03月06日

GIMP-Print @ Mac

最近EPSON PM-2000Cを全く使ってないので、一時的に箱に収納しようと思ったのですが、その前にMac OS X 10.3で本当に使えるのか確認をしてみました。GIMP-Printが採用されたことで、今までMac OS Xでは使えなかったPM-2000Cを含んだ多くのプリンタが使えると言うことは知っていましたが、本当にプリント出来るかは確認をしていませんでした。実際に繋いでみると簡単に認識してすぐに使える様になりました。細かな設定は無いので、使えるというレベルでしかないかもしれませんが、今まで全く使え無かった事からすると非常に嬉しいです。しかし、もう少し早くGIMP-Printを採用してくれていれば、PM-4000PXは買ってなかったですね。FirewireとUSBとパラレルの接続が出来るとかA3プリント出来るとかPM-4000PXのメリットはあるのですが、大きすぎです。PM-2000Cも大きいと思っていたのですが、上回る大きさですからね。Mac OS Xに最初からGIMP-Printが採用されていたらA4サイズの顔料インクプリンタを買っていたと思います。ちなみにPM-2000CはUSB端子がないので純正のパラレル-USB変換ケーブルで繋ぎました。

閲覧数: 2865 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト