2004年09月28日

Trackback Ping を送信する @ ウェブ

丁度良いトラックバックに関する技術解説をしているサイトを見付けました。

Blog Developer's Cookbook : Trackback Ping を送信する
>>関連リンク

実験してみました。Ping送信自体は簡単に実装出来そうです。基本的にはUTF-8で日本語の場合送信する必要があるようですが、ココログではShift JISでも大丈夫みたい。偶々という可能性もあるので、最終的に自分のblogに実装する場合はちゃんとUTF-8で組み込みます。

livedoorブログがPingを受け付けてくれないですね。ココログからも受け付けてくれないので、不具合が起きている様です。ココログだけだと互換性の不具合などが起きた場合に困るので、livedoorブログも試したいのですが、ダメじゃん。(T_T) 誰か実験に協力してくれる他のブログを利用している人が居たらご連絡下さい。お願いします。

送信よりも受信を先に実装した方が良かったかな。

閲覧数: 2248 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト