2002年07月13日

妙なスパム @

以前にも送られてきた妙なスパムが再び送られてきました。内容的には某政治家のスキャンダル告発らしいのだが、何故にメールで送ってくるのかが謎です。メール自体はライブドアを利用して海外のメールサーバーを経由しているんだけど、メール自体にライブドアのメールアドレスが書いてあるし、メールヘッダーからも発信元が分かるので、わざわざ海外のメールサーバーを使うのは意味無いと思うんだけど・・・。政治家に教えてあげようかな。告発されたら逮捕は確実だろうね。ヘッダーに「OutloorExpress」と言う記述があって、本当のメーラーの記述が見あたらないのでもしかして偽装しているのかな?

閲覧数: 1953 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト