2004年09月17日

自前Blog @ ウェブ

随分と形になってきましたので公開します。サイドメニューやコメントを付ける機能も追加しました。ログイン用のフォームが有りますが、現在は私以外は無用の状態です。ログインすると日記にコメントを書けるようになるので、アカウントを発行出来るようにする予定です。先行してアカウント発行希望者が有ればお知らせ下さい。メールにして情報をお送りします。

日記の部分も自分以外のアカウントを持っている人が利用出来るようにデータベースの設計上は成っているので、今後機能を追加するかも。当面は自分用の備忘録的な形で運営します。mixiへ日記の情報を渡せるようにもしたいので、その辺が出来たら一般の公開も考えます。

なお、まだまだ制作中なので、突然アクセス出来なくなったり、意味不明な情報が表示されるかも。それから、イベントカレンダーはデータベースを変更するので、暫くはトップページなどから切り離しておきます。現在の日記のシステムはMySQLを使っています。今まではPostgreSQLだったのですが、今後は全てMySQLへ移行します。やはりDreamweaverがネイティブに対応してないデータベースは使い勝手が悪いです。

過去の日記に関してですが、一応サイト上には残ってますが、リンクは外しました。今月の日記関してはデータベースへ主要なモノだけコピーしたので、見られます。

閲覧数: 1950 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト