2010年02月17日

PV3Dエクスポータプラグイン @ Shade

img1 img2 img3

放置する事、1年半。開発を開始してから2年半。一向に開発が進んでなかったPV3Dエクスポータプラグインが急遽必要になり、Papervision3D 2.0への対応を行いました。と言っても、ポリゴンメッシュのみ。ちなみに今までのは1.x対応だった。

パート属性のマトリックスに対応してない為、全ての形状をルートに置かなければならないなど、色々と制限もありますが、なんとか使える状態にはなりました。

実際に書き出してみて思ったのですが、形状が少しでも複雑になると綺麗に表示されなかったり難しいです。今まで単純な用途にしか使ってなかったし、複数のポリゴンが重なる様な状況で使う事もなかった。単純な形状でそれなりに距離がある場合は全然問題ないんですけどね。

今後は、形状のリンクとかマスターサーフェイスとか、Shadeの昨日と連動した形で出力できるようにしたいです。テクスチャにも対応したいですね。でも、また何年か放置になる可能性もありますが・・・。

追伸:
基本的に自家用ツールとして開発しているだけなので、公開予定はありません。そもそも、書き出してから手作業で加工する事を前提としているので、他の人は簡単に使えないし。(^_^;)

閲覧数: 3014 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト