2010年03月31日

XcodeでSubversion @ Mac

Subversionって便利なことはわかっているのですが、今まで何度か試すも本格的に使うまで至ってませんでした。で、今回はXcodeでSubversionの設定を行ってみた。

設定自体は下記のサイトを参考にして、難しくなかったのだが、日本語が入っているパスのところにチェックアウトすると具合悪いのかエラーが出たので、違うところにしてみたり、階層構造のことで少し悩みました。まだ感覚として理解できてない部分もあるので、使っているうちになれるかな。

最初に作ったプロジェクトを読み込むよりも、ダミーのやつを用意して、登録して、実際に作業している場所から更新した方がよかったのかな。この辺がまだ良くわかってない。

とは言え、設定さえしてしまえば、XcodeからSubversionを使うのは便利そうだと分かったので、今後は続けて使えそうな雰囲気。特にXcodeから比較が簡単に見られるのでこれは便利です。バージョン管理まで行かなくても、古いソースが必要な場合は、Time Machineで持ってくればよいかと思っていたのですが、やはり面倒なんですよね。すぐに起動しないし。>Time Machine

ここ数日、まともにiPhoneアプリの開発が進んでなかったのですが、環境的には、ソースコードの整形とか、徐々にXcode上で整ってきた感じ。

本当は今月中に画面の操作だけ出来るモックアップ的なものくらいまでは作りたかったんだけどなぁ。色々と割り込み処理が発生したので出来ませんでした。

2009-01-15 - あいふぉ〜ん・ここあ・ラボ:
>>関連リンク

ADC―Using Subversion with Xcode 3 on Mac OS X Leopard
>>関連リンク

閲覧数: 2598 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト